コスメに囲まれて暮らしたい!

コスメ大好き!周りがコスメだらけだったらそれでハッピー♪なあっきーによるコスメ中心自由奔放日記!

Entries



ソニアリキエル エクラタン ルノヴァ。

通称ぷるぷるファンデのソニアリキエルのファンデーションが3月1日にリニューアルしました。
ようやく引き取ってきたよ!
ぷるぷるファンデはこれで何と7代目なんだって!丸いケースだった頃が懐かしい。

今日早速使ってみたけど、やっぱりよい!確実に進化を感じたね!!
sonia_eclateint_runova_genpin.jpg
透明感とツヤがキレイで上からお粉はたくのがもったいないくらい!
なんといっても水系80%ですから、潤い満点!
それって崩れやすいのでは・・・?と思うかもしれないけど、私は一日つけて鼻周りが少し崩れた程度。崩れ方も汚くないから、上からちょっとパウダーはたくだけでOK!
以前より潤いもアップしてる気がする。まるでクリームファンデ塗っているような感覚!
でもクリームファンデより質感が軽くて、もっとみずみずしい感じ。
重ねればカバー力もある程度あり。でも赤みのあるぽっこりニキビとかはコンシーラーが必要かな。

スポンジは以前のものより密度が高くなって弾力が強くなった感じで、これがまたさらに塗りやすく!
ケースは以前のものよりほんのちょっとだけ大きくなってます。
と言っても言われないとわからない程度。構造とか詳しくはわからないんだけど、新しいケースの方が、水分を保持する力が高いらしい。以前のケースにも入るらしいけど、新しいのを買ったほうが良いとのこと。あとパケの色が若干違うかな。

以前のケースだと最後の方がちょっとパサつきやすかったので、新しいケースでどれぐらい変わったのかその辺りも経過を見てみたいと思います。   >>ranking・・・・

banner_ninkiblog.gif にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
↑クリックしてくださると嬉しいです!応援よろしくお願いします♪

Comment

 

買われたんですね~♪
来週行く予定があるので試してきます(^^)
ちなみにレフィルだけでも使えそうな感じですか?普段はファンデはリキッドかクリーム派でお直しもサンプルのパウダーファンデ使うくらいなので、ケースいらないかなぁと。。。
  • posted by Rin 
  • URL 
  • 2009.03/13 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Rinさん 

予約していたので、引き取ってきました♪
来週行かれるのですねー!ぜひお試しください(^^)

レフィルだけでも問題はないかもしれませんが、回して蓋をはずすタイプ(ちょっと開けづらいかと)なので少々面倒なのと、レフィルのままだと中身の乾燥度合いが未知数なのがネックですかね。
私自身、レフィルだけで使ったことがないのでわからないのですが・・・すみません(^^;
蓋はキッチリ閉まるので大丈夫だとは思うんですけどね~。
中身が乾燥さえしなければレフィルだけで十分使えるかと。
あんまり参考にならなくてすみません(>_<)
  • posted by あっきー 
  • URL 
  • 2009.03/16 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あっきー

Author:あっきー
はじめまして。コスメ大好き!なあっきーです。
限定物に限りなく弱いです。スキンケアも好きだけどどちらかというとメイク寄り。
お気に入りブランドはルナソル、シャネル、ソニア・リキエル、MACなど

リンクは基本的にフリーですが、連絡下されば遊びに行きます♪

メールはこちら↓
akkyarkine☆gmail.com
☆を@に変えて送ってね♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り



velamuse-banner-repo.jpg

ランコム ローズ マガジン
