コスメに囲まれて暮らしたい!

コスメ大好き!周りがコスメだらけだったらそれでハッピー♪なあっきーによるコスメ中心自由奔放日記!

Entries

スポンサーサイト


2009年 個人的ベストコスメ大賞 -アイシャドウ部門-

2009年 個人的ベストコスメ!前回第3弾からメイク部門に突入しました。
今回はアイシャドウ部門です。絞りきれなくて3つになってしまいました(^^;

昨年同様に順位付けはしていません。

さて・・・今年のベストコスメに輝いたのは・・・!?

<アイシャドウ部門>
◆ルナソルのパレットアイシャドウ
lunasol_eyeshadow_2009best.jpg
今年もルナソルのアイシャドウに軍配が上がりました。
昨年と同様、どのアイシャドウにもお世話になっているので製品名をあえて特定していません。
なんだかんだで使いやすいので、平日はほとんどルナソルのアイシャドウを使用してます。
ここ4~5年でいつの間にか増えに増えて15個以上になりましたwww
出番が多いのはやっぱりセントフォルムアイズの05番チョコレートコスモスとライティングフォーアイズのEX02番Gold Lighting(限定品)ですね。今年の夏に限定発売されたレイヤーブルームアイズEX01 Summer White Gradationは夏によく使っていました。来年の夏も使うことでしょう。

◆シャネル 「レキャトルオンブル」
chanel_les4ombres14_2009best.jpg
レキャトルも好きなので結構持っていますが(ルナソルほどじゃありません・・・)、やっぱり今年の春の新色、14 MYSTIC EYESがなんといっても良かった!
一見無難な感じの配色。だけど他のパレットにはない"質感"があるのですよね。
思えばグロスもそうだったけど、一見ありそうだけど他のものとは明らかに"質感"が違う。それがシャネルのメイクアイテムにはある気がするのです。
ミスティックアイズはどれも色が素敵ですが、何より左下のシルバーが秀逸!
言葉では表せないぐらい美しいのです。これはもう実物を見てください!としかいいようがありません(笑)。
このシルバーをどこに置くかでもだいぶメイクの雰囲気が変わってくるんですよね。
よーく見ると左上のダークブラウンにはピンクのパール、右上ピンクにはオレンジパールが含まれていたりして、よく計算されて作られているパレットだと思わずにはいられません。

◆MAC 「ミネラライズ アイシャドウ」
mac_mineraraiz_eyeshadow_2009best.jpg
MACといえばスモールアイシャドウの方が人気ですが、私はミネラライズの方が好きなんです。いや、もちろんスモールアイシャドウも好きだけれどね。
実はレキャトルとのとある共通点があったりなんかしちゃうのです。それはどちらも窯で焼き上げて作られていること!レキャトルはプレスが硬めですが、それに比べるとだいぶ柔らかいです。
パール感強めなものが多いのでキラキラ好きな方はきっと気に入るんじゃないでしょうか。マーブル状だったりして、使うたびに微妙に違うところも気に入ってたりします。
お気に入りはたくさんあるんですが、使い勝手の良い2色を選んでみました♪
左がラブ コネクション、右がプレイ オン プラムズです。特にラブコネクションは使用頻度がすごく高いです。ベースとかに使えたりするのでとても重宝してます。プレイ オン プラムズはこれだけでアイメイク完成できちゃうところがお気に入り!
ミネラライズはとても柔らかいので割れやすいことと、限定品なことが多いことが難点。定番品が増えてくれるといいのになぁ。


ベストコスメはこれにて終了です。お付き合いいただき、ありがとうございました。
気付けばもう今年も今日で終わりなんですね。アメブロからこの「コスメに囲まれて暮らしたい!」を始めて2度も移転してしまいましたが(申し訳ないです(>_<))、実はもう始めてから1年半も経っていることに気付きました。
これも訪れてくださる方々がいてくださるおかげです。ありがとうございます。

今年はこの記事で最後になります。
今年もいろんなコスメたちと出会いました。そしてこのブログを通じて出会える方もたくさんいました。本当にありがとうございます。
みなさん、良いお年を!来年もどうぞ「コスメに囲まれて暮らしたい!」をよろしくお願いいたします。  >>ranking・・・・

banner_ninkiblog.gif にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
↑クリックしてくださると嬉しいです!応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あっきー

Author:あっきー
はじめまして。コスメ大好き!なあっきーです。
限定物に限りなく弱いです。スキンケアも好きだけどどちらかというとメイク寄り。
お気に入りブランドはルナソル、シャネル、ソニア・リキエル、MACなど

リンクは基本的にフリーですが、連絡下されば遊びに行きます♪

メールはこちら↓
akkyarkine☆gmail.com
☆を@に変えて送ってね♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り



velamuse-banner-repo.jpg

ランコム ローズ マガジン
