コスメに囲まれて暮らしたい!

コスメ大好き!周りがコスメだらけだったらそれでハッピー♪なあっきーによるコスメ中心自由奔放日記!

Entries

スポンサーサイト


阿波ノ美 鳴門わかめ配合シャンプー&コンディショナー。

ずっとシャンプー&コンディショナーはドラッグストアなどに売っている市販の安いものを使っているというヘアケアがかなりおろそかだった私wこれじゃいかん!ということで少しはこだわってみようと巷で話題の(?)阿波ノ美のわかめ配合シャンプー&コンディショナーを購入してみました。

これってずっと気になっていたのですが、通販でしか買えないのかなぁと思っていたのですよね。通販は楽だけど、ダンボールなどがゴミになるのであまり好きではありません。ですが、先日ショップインでこちらを発見!まさか売っていると思わなかったのでその場で購入してしまいましたw
awanobi_wakameshampoo.jpg
わかめ配合というだけあって、色も緑です(笑)。そして一般のシャンプーのような素敵な香りは一切ありません(笑)。かといってわかめ臭がするわけでもないので香り重視でなければ問題なく使えるはず。
今のところ半分ぐらい使用しましたが使用感や仕上がりはとてもよく、しっとりなのにサラサラ!いつも雨の日は爆発(笑)な私の髪の毛もすんなりまとまってくれます。評判が良いのも納得です。
こちらは今話題のノンシリコンシャンプー。だけど、別にオーガニックというわけではないんですよね。ノンシリコンシャンプーってあんまり使ったことないのですが、泡立ちにくいという話をよく聞きます。こちらは泡立ちもとても良いです。

が!ここで注意点があります。
実はこちら、ノンシリコンと謳いつつも実はコンディショナーの成分をよく見てみると「ジメチコン」の文字が・・・。ジメチコンはシリコン成分です。つまりコンディショナーにはしっかりとシリコンが含まれていることになります
それから、シャンプーにはラウリル硫酸TEAやスルホン酸がしっかりと含まれています。ラウリル硫酸TEAはいわゆる発泡剤で、発ガン性などの問題があることで有名ですよね(一応猛毒扱いですし・・・)。つまり、ノンシリコンなのに泡立ちがいいのはラウリル硫酸TEAが含まれているからなんですよね・・・。

こだわるならせっかくノンシリコンを!と思ったけど、結局コンディショナーには含まれているし、できれば避けたいと思っているラウリル硫酸も入っているし・・・。仕上がりはとってもいいんですよ!でもどうせこだわるなら成分も気にしたかったなぁっていうのもあって、リピするかは悩みどころ・・・。

ヘアケアものってオーガニックだと仕上がりが微妙だったり、仕上がりが良いものを選ぼうとすると成分が微妙だったり・・・・なんて難しいんだろう!とつくづく思います。   >>ranking・・・・

banner_ninkiblog.gif にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
↑クリックしてくださると嬉しいです!応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト

Comment

No title 

はじめまして!!

実は、よくブログ拝見させていただいてます。
わたしもソニア大好きなので♪
こちらで新作情報を見て、買いに行ったりしてます。

シャンプーは、お金が続かないので市販品がメインですが
たまーに、美容室で売ってるものを買ってます。
たしか、エレクトロン(マックスビュー)だったかな。
ちなみに、500MLでシャンプー5000円、トリートメント6000円…涙

そのシャンプーは、「ノンシリコン」と謳っているので
洗い上がりはかなりキュッキュッとなりますが
トリートメントと一緒に使うと、仕上がり抜群です。

ただ、ニオイが…。
あんまり心地よい感じではないかもしれません。

個人的には、今まで使った中で、効果は一番ある気がしてますが。
  • posted by ゆーたん 
  • URL 
  • 2010.03/13 06:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ゆーたんさん 

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
お返事が遅くなりまして大変申し訳ございません。

ゆーたんさんもソニア好きなんですね!ソニア好きあんまりいないのでとても嬉しいです♪
今後もソニア情報は載せていく予定ですのでぜひご覧ください~。

エレクトロン(マックスビュー)ですか。初めて聞きました!
500MLでシャンプー5000円・・・・!高いですね(^^;
でも抜群の仕上がりとのことで気になります。機会があればチェックしてみますね!
  • posted by あっきー 
  • URL 
  • 2010.04/11 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あっきー

Author:あっきー
はじめまして。コスメ大好き!なあっきーです。
限定物に限りなく弱いです。スキンケアも好きだけどどちらかというとメイク寄り。
お気に入りブランドはルナソル、シャネル、ソニア・リキエル、MACなど

リンクは基本的にフリーですが、連絡下されば遊びに行きます♪

メールはこちら↓
akkyarkine☆gmail.com
☆を@に変えて送ってね♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り



velamuse-banner-repo.jpg

ランコム ローズ マガジン
