コスメに囲まれて暮らしたい!

コスメ大好き!周りがコスメだらけだったらそれでハッピー♪なあっきーによるコスメ中心自由奔放日記!

Entries

スポンサーサイト


ゲランのクレンジングクリームをお試し。

クレンジングは数種持っていてお肌の状態とかその日の気候とかメイク具合によって変えています。
ただいつもクレンジングの"メイン"みたいなのがあって普段はメインを中心に使っていて、肌状態とかでサブの他のものに切り替えるという形。

だいたいメインはミルククレンジングとかクリームクレンジングが多いです。お肌がふかっと柔らかくなってスキンケアの浸透がよくなるような仕上がりが好み。お肌への負担が少なそうっていうのもありますが、結局のところは感触とか仕上がりが好みなだけだったりしますw

そんなこんなでメインとなるクレンジングを探し中の私。愛用していたディセンシアのクレンジングも最近あまり効果を感じられずなんとなくマンネリ化(笑)。ちょっと変えてみようかなと思い立ったわけです。

先日、ゲランのクリームクレンジングのサンプルを貰ったので早速使用してみました。
guerlain_cleansingcream_sam.jpg
実はゲランのミルククレンジングでお肌が真っ赤になったことがあるので(こんなことは初めてでした・・・)、これも合わなかったらどうしようと思ったのですが、こちらは問題なく使用できました♪

手に取るとまずはさすがゲラン、と言わんばかりに華やかに香ります。好みの香りだったのでかなりうっとり(笑)。結構強めに香ります。
テクスチャはかなり緩め。このクレンジングはマッサージにも使えるそうですが、このテクスチャでは少し緩いのでは?と個人的には思いました。もう少し硬めな方が個人的には好みです。
洗い上がりは本当にしっとり!だけど嫌なベタ付き、ヌメッと肌に残るような感じは全くありません。さすがはゲラン様!と言ったところでしょうか。

洗い上がりは好みでしたが、花粉症で荒れ気味の鼻に若干刺激を感じたのが気になりました。テクスチャが緩めな分、きちんと落ちているのかわかりにくいのも若干不安ではあります。
香りが良かった分、癒されたい時には最適なんだろうけどなぁ(笑)。うーん、今のところ購入予定はないかな。   >>ranking・・・・

banner_ninkiblog.gif にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
↑クリックしてくださると嬉しいです!応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あっきー

Author:あっきー
はじめまして。コスメ大好き!なあっきーです。
限定物に限りなく弱いです。スキンケアも好きだけどどちらかというとメイク寄り。
お気に入りブランドはルナソル、シャネル、ソニア・リキエル、MACなど

リンクは基本的にフリーですが、連絡下されば遊びに行きます♪

メールはこちら↓
akkyarkine☆gmail.com
☆を@に変えて送ってね♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り



velamuse-banner-repo.jpg

ランコム ローズ マガジン
