コスメに囲まれて暮らしたい!

コスメ大好き!周りがコスメだらけだったらそれでハッピー♪なあっきーによるコスメ中心自由奔放日記!

Entries

スポンサーサイト


シャネルのルージュココを試してきた。

先日発売されたシャネルの新しい口紅、ルージュココ。すでにいろんなブロガーさんが購入記事など書かれているので今更私が書くことでもないのですが、一応自分のメモ代わりに(笑)書いておこうかと。

こちらがルージュ ココのパンフ。一気に30色も発売されるもんだから、どの色がいいか悩んじゃいますよね~。
chanel_rougecoco_pamph.jpg
最近、ピンク系で使いやすそうな色が欲しいなぁって思っていたのでピンク系をオーダー。
始めは15番のリュバンローズを進められましたが華やかな明るめピンクでどうにも私には似合わなさそうなお色・・・。ちなみにこの15番は平子理沙さんがお気に入りな色だそうで人気のようです。

何色も手に出してもらった結果選んだのは9番のオーガンディ ローズ。
手に出してもらったとき、少しくすんだ感じの落ち着いたローズ色だったので、これなら似合いそうかな~と思ったのです。
chanel_rougecoco_pamph2.jpg
が!実際つけてもらうとなんだか結構明るめピンク寄り?ピンクが主張しすぎた感があっておかしな感じにwww
でもねー、これあとで思ったんだけど、リップライナーをかなりピンク寄りの色で引いて貰ったんですよね。
それが余計ピンク寄りに見せてしまっていたのかも・・・って思いました。今度行ったときにまたつけて貰おう。

ピーター・フィリップス氏によると、この口紅は「ロングラスティングでつけ心地がよく、ソフトなテクスチャーで唇を潤してくれる。」のだそう。確かにビックリするほどロングラスティング!なのにつけ心地は圧迫感もなくて乾燥したりもしないですよね。全然落ちないのにつけ心地も良いなんて・・・合う色があれば絶対1色は欲しいなぁ。

ピーター・フィリップス氏は「もう一度口紅の楽しさを伝えたい」という思いでこの口紅を完成させたんだそうです。
私もそうですが、グロス世代の人は口紅ってあんまりしないですよね。でも何気に口紅って大事でちょっとしっかりつけたりすると背筋がピシッと伸びるような、そんな感覚があったりしますよね(シャネルだと、余計そう思う気が(笑))。アイシャドウとかアイメイクも大事だけど女心を上げそうなアイテムってやっぱり口紅なんじゃないかなぁなんて思ったり。

ピーター・フィリップス氏のこだわりが感じられる今回の口紅。うーん、やっぱり1本は欲しい!
今回は時間の関係で1色しかお試しできなかったけど、今度じっくりお試ししてみようかな。   >>ranking・・・・

banner_ninkiblog.gif にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
↑クリックしてくださると嬉しいです!応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あっきー

Author:あっきー
はじめまして。コスメ大好き!なあっきーです。
限定物に限りなく弱いです。スキンケアも好きだけどどちらかというとメイク寄り。
お気に入りブランドはルナソル、シャネル、ソニア・リキエル、MACなど

リンクは基本的にフリーですが、連絡下されば遊びに行きます♪

メールはこちら↓
akkyarkine☆gmail.com
☆を@に変えて送ってね♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り



velamuse-banner-repo.jpg

ランコム ローズ マガジン
