コスメに囲まれて暮らしたい!

コスメ大好き!周りがコスメだらけだったらそれでハッピー♪なあっきーによるコスメ中心自由奔放日記!

Entries



2008年 個人的ベストコスメ大賞 -メイク編-

2008年 個人的ベストコスメ大賞発表!
年内にギリギリ間に合いました(笑)。

2008年 個人的ベストコスメ大賞
【メイク部門】


・ルナソル パレットアイシャドウ
lunasol_eyeshadow_20090622094810.jpg
ルナソルのパレットアイシャドウには種類がいくつかありますが(例:セントフォルムアイズ、ライティングフォーアイズスキンモデリングアイズなど)、どの製品とは特定していません。
なぜならどのアイシャドウにもお世話になったからです。
なのでベストコスメ中、唯一製品名を特定して書いていないです。

ルナソルのパレットアイシャドウには今年本当にお世話になりました。
朝の忙しい時間でもパッと塗れてしかも持ちも発色も色のバランスも良い!
アイシャドウ苦手な人でも簡単に使えるのも魅力♪
中でも一番出番が多かったのはセントフォルムアイズの05番チョコレートコスモス。
ルナソルにしては発色はわりと濃い目だけど、すごく使いやすくてバランスの良い色味。
使い込みすぎて抉れていて汚いので写真には写ってません(笑)。

・シャネル 「レーヴル サンティヤント」
chanel_levres_scintillantes.jpg
2008年@コスメベストコスメ大賞リップグロス部門第2位を獲得。
色出し、質感、ラメ感がとにかくすごくキレイなグロス。
ホント絶妙な色出しなので、ある意味底知れない力みたいなのがあります。
見た目では判断できないというか。見ただけではわからない、つけて見て初めてこの色出しの素晴らしさに気付く、ということがよくあるんですよね~。
お気に入りは左から3つ目の207番ゴールドシャイン。
この中でもラメの輝きが最高級、まさに5つ★!(笑)
来年も増殖しそうなグロスです。

・ジルスチュアート 「ミックスブラッシュコンパクト」
jill_cheek.jpg
本当は可愛さに負けて買ってしまったんですが、中身も秀逸!
こちらも2008年@コスメベストコスメ大賞チーク部門第1位を獲得するほどの、ただ可愛いだけじゃない実力派。
発色も良くて色味もキレイ。そしてなにより今まで使ったチークの中で一番モチが良いです!
あんまり化粧直しできないとき便利ー♪
付属のブラシは可愛くてチクチクしないし悪くないんだけどちょっと硬いので、私は手持ちのチークブラシを使ってつけてます。

写真右のは限定で出てたイルミナンス102番ゴールドイルミナンスです。
模様がすっごく可愛かったんだけど、残念ながら吹き付けだったのでもう面影はありません


2008年ベストコスメはこれにて終了です。
メイクものは大好きなので選出にかなり迷いました・・・。
来年もいろんなコスメをお試ししたいです!

みなさん良いお年を!
来年も「コスメに囲まれて暮らしたい!」をどうぞよろしくお願いいたします。    >>ranking・・・・

banner_ninkiblog.gif にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
↑クリックしてくださると嬉しいです!応援よろしくお願いします♪

Comment

あっきーさんへ★ 

あっきーさんはじめまして♪

近頃こちらのブログを拝見させて頂いております。
お写真もきれいでコスメをみると元気になってきます♪
いつも最新の話題を載せてくださいまして
ありがとうございます!

また遊びにきますね。
どうぞよろしくお願いします♪
  • posted by 優李 
  • URL 
  • 2009.01/27 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>優李さん
はじめまして!コメントありがとうございます♪

いつも見ていただいているみたいで、ありがとうございます。
写真キレイですか?ありがとうございます!そうやって言っていただけると頑張って撮っているかいがあります。

またぜひ遊びにいらしてくださいね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
  • posted by あっきー 
  • URL 
  • 2009.01/31 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

あっきー

Author:あっきー
はじめまして。コスメ大好き!なあっきーです。
限定物に限りなく弱いです。スキンケアも好きだけどどちらかというとメイク寄り。
お気に入りブランドはルナソル、シャネル、ソニア・リキエル、MACなど

リンクは基本的にフリーですが、連絡下されば遊びに行きます♪

メールはこちら↓
akkyarkine☆gmail.com
☆を@に変えて送ってね♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お気に入り



velamuse-banner-repo.jpg

ランコム ローズ マガジン
